培ってきたもの 今活きていること

暖かくなってきて油断していたら雪景色に戻りました
高速道路も雪のため通行止めで大渋滞です^^;
ここ数年この時期に合唱、アンサンブルで全国大会に向けて練習しています
福島県で行われているすごく規模の大きな大会です
興味がある方はこちらを見てね

小学生の時に合唱を始めて現在まで20数年
私の歌の原点
一緒に歌っているメンバーは同じ中学の合唱部の卒業生
年代はバラバラで在学中は接点はありませんでしたが、目指す演奏、根底で通じ合っているところがあるので今とても充実した練習が出来ます

ハーモニーから音の響き、発音、フレージング、感情ののせ方、イメージ、一体感…

私も一員ではありますが、いいものを作るために注ぐエネルギーや探究心、みんな凄いなぁと尊敬し、そんな仲間と一緒に歌えることがとても幸せです

昨日のアチーバスの17原則にもあった
(昨日のブログはこちら 必要な時に必要なものがやってくる

“夢をハッキリと描く”
“同じ夢を持つ仲間”
“夢に向かう姿勢”
“心に情熱を宿す”
“チームワークを発揮する”

を体現できる素晴らしい仲間です

この仲間とそして今も尚お世話になっている先生と一緒に過ごす時間のおかげで
在りたい姿に立ち還る
安心してなお高みを目指す
というような私を支える存在になっています

中学生の時先生が
「ポップス曲を合唱のように歌ってもなんにも楽しくない」と言ってくれました


表現はひとつではない
それぞれに合った活かし方がある

学生時代にそんな経験が出来て
続けて培って来たものが確実に今に活きているなと感じます

今までの経験と今の私と詰め込んで
アルバムも彩り豊かなものにしたいと思っています
(レコーディング風景はこちら

そんなアルバムのタイトルをここで発表‼︎

『collage』

色んな形、色んな色、色んな違うものを共存させた内容にしたいと思ってこのタイトルにしました

実はこのcollageという言葉ずっと使いたくて、ちょいちょい使える時を伺っていたのですが、採用されず…^^;

満を持してです!きっとこれ以上ないタイミング(*^^*)

アルバム情報や発売ライブなど徐々にお知らせしていきますので、お楽しみに♪