出来ない自分を認めると 出来る自分に自信が持てる

思いがけず時間ができた今日
部屋の整理をしたり、CD制作の確認をしたり、楽曲依頼の資料読んだり
主にゆっくりしたり笑

私は恐らく友達や一般的に会社などで働いている人に比べると自由度の高い生活をしています
学生の時は自分がこんな生活するとは夢にも思っていませんでした
今の生活に満足している反面、周りとおなじような社会人や家庭人でいられない自分にコンプレックスを感じていたりしていました

最近出来ること、出来ないことを捉えてみることをしています
やっと認められるようになってきたというか

子供の頃からしっかりやろうちゃんとしていようってい意識は強い方だったと思います
そうありたいという想いもあったし、プラスに働いたことも多かったと思います

でも、その姿勢が当たり前になり過ぎて自分の出来ないことや苦手なことを見ないように、というか出来ないことのないように、苦手なことがないように…頼らず出来るだけ1人でもできるように

ただ甘えるのがヘタと思っていましたが
自分を認められていなかったのかも

少しずつ自分の苦手なことがわかったり(30歳過ぎてようやく^^;)
出来ないことを認められたりすると
凄く楽になります

そして
自分の出来ることを大切にできる
ようになってきた気がします

それぞれ出来ることって違うんだなぁって

私が苦手なことは他の人にとって得意なことだったり
他の人が苦手なことでも私にとっては得意なことだったり

って今更ながらに感じています
いい意味で自分に諦めがつくというか

私の出来ることは私にとっては当たり前だけど、もしかしたら誰かの特別かもしれない

先日家族で話していた時
「私これは出来るけど、あれは苦手なんだよぉ」
って言ったら
「それは任せとけ〜^_^」
って返ってきた

もうそれだけで目から鱗だった…

日々マイペースに変化しています笑
今週末Healing Concertです♪
是非お出かけください